生演奏

 関東でも猛暑がまたぶり返していますが、今日の午後、18日にハモリコンサートを行わせて頂く施設へ事前打合せに行ってきました。

 

 また私が作成したオリジナルプログラムを基に、今回、出演依頼のお話しを頂いた代表者の方とお打合せ。普段、CDに合わせて歌う事はあっても、色々な楽器による生演奏はとても貴重のようで、ついトイレへ行くのも忘れてしまうぐらい、演奏に聞き入ってしまう方もいるほどだそうです。お手洗いも決して我慢してはいけませんが、私も時々コンサート鑑賞へ行くので、何とか次の休憩までは…その気持ちは分かります。

 

 14時~♪夏の思い出を歌っていました。来週にはその生演奏が聴けますよ~(^^♪ 勿論、私たちは決してプロの演奏集団ではない事は、今日もあらためてしっかり【強調】して参りました(笑)

 

 屋内でも熱中症になる事もあるぐらいですから、皆様のペースに合わせて、途中、休憩も取りながら、先週の七夕に引き続き、音楽の楽しみを”共有”してきたいと思います。

 

 ※大盛況だった今年の第67回橋本七夕まつり、8/3(金)~8/5(日)の三日間で約34万3千人もの来場(去年より3千人増)があったそうですよ~!!!

「暑い時こそ暑いものを食べて沢山汗をかく」じゃないですが、連日の猛暑で出控えるどころか、逆に多くの皆様の祭り心に火を付けてしまったかもしれませんね🔥