今日の七夕

 仕事帰りに立ち寄りました。去年とステージは同じで、会場内は既に多くの人で盛り上がっておりましたが、出演する側にとっては、幾つか変更点もありました。

 

 1団体出ハケ込み最大30分のはずなのに、1つの団体で45分~60分も!?どうやらTIMETABLEに書かれているのはあくまでも”総称”であって、一つの出演時間の中に幾つかの団体が一緒に出演されているようです。

 

 例えば、プログラム上では『ハモリコ』とあっても、実際には、ギター、リコーダー、オカリナ、それぞれの少人数グループが各10分ずつ数曲を演奏する、そんなイメージですね。

 

 実質、現場スタッフと打ち合わせ出来るのは、出演の15分前のみです。前の団体も発表されている最中ですし、現地に到着してしまってから「あれがない!これがない!どうしよう…」と思っても、それこそ”あとの祭り”です。詳細は『ハモリコンサート・公演情報』の他、出演メンバーに個別にお知らせしたいと思います。