上手なお付き合い

 これまでも十分暑いのに更に記録更新、既に農作物への影響も出ていますし、野ざらし状態の設備もこの猛暑でトラブル続出、今週末は多少マシになるらしいですが、あくまでも予報ですから、この先どうなるかわかりません。生きている以上、暑さや寒さ、台風や大雪、その他諸々…も、今年が最後なんて事は絶対にありませんから、どんな状況も受け入れ、対策を取りながら上手にこれらの厳しい条件と付き合っていくしかありませんよね。

 

 お仕事やご家庭、体調等の事情で、急に予定が変わる事もあり、ドタキャンをすると他にも迷惑をかけてしまうとの事で、現在、参加を自粛されている方々も複数いらっしゃいます。  

 

『飛び入りでも、ご自分が参加出来る時にはぜひ楽しんで頂きたいですし、また一緒にアンサンブルを楽しみたい!』という私の思いもあります。一方で、利用するには事前抽選・予約と、利用申請、楽譜等の準備・確認や施設使用料も発生する為、当日、気が向いたら参加するとか、何回直前ドタキャンしても全然OK!ともいかないのが実情で、発足当初からのとても難しい部分でもあります。

 

 どの皆様も休日は他の予定もあってお忙しい中、スケジュール確認・調整して頂いたうえで、皆様からの出欠見込みのご報告に基づいて、私も開催予定日を設定していますので、「次回の参加はまだ未定」の為、参加出来そうな時にその都度、ご連絡を頂いたうえでご参加下さる方については、100円/回⇒200円/回にさせて頂こうと思います。

 

 たまに参加の100円⇒200円(会場費、楽譜準備・お茶代含む)ですので、さほど費用負担にもなりませんし、別途、入会金や月会費、指導者のいる他の団体等に比べれば、ハモリコはそれでもまだ全然安いです!!

 

 上記、特情を受け入れて頂きまして、”都合が合えば、どんな時でも気軽にアンサンブルが楽しめる”今後もハモリコと上手にお付き合い頂けたらと思います。