前を向いて歩こう~

 新職場では、今週~来週前半が仕事のピーク、前職場よりも前々職場で培った知識や経験の方を数年ぶりに思い出しながら毎日仕事をしています。月途中の合流(異動)なので、色々仕事はある中の一部しかまだ任されておらず、出勤が早まった分、以前より早く帰宅出来るようになったのですが、まだ全体的な仕事の流れが分からないので、結構気疲れします。

 

 新職場の業務もかなり特殊で、専門知識やこれまでの自分の経験も要求される為、新入社員が配属される事はありません。人事異動は需給の関係もありますし、同じ職場に何年もいる人もいれば、短いスパンで色々な箇所を転々とする人もいて、転勤に対する考え方も人それぞれ違います。因みに私は、幸か不幸か、同じ入社の同期よりも2~3箇所多く異動しています。色々な箇所で色々な仕事をしていれば、そりゃ良い事ばかりでなく、悪い事や嫌な事もありましたが、職種や業種は違っても、決して無関係という事はなく、社内のどこかで必ず繋がっているんだなぁと改めて感じています。そう、音楽と同じで…♪゜・*:.。. .。.:*・♪

 

 趣味のハモリコの方も、これからもそれはまぁ色々とあるでしょうが(苦笑)なかなか参加はできなくても、どんなに間隔は空いてしまっても、また参加出来る時には、久々にアンサンブル出来たり、メンバーに会えるのを楽しみに橋本まで遊びにいらして頂ける☆そんな皆様と一緒に、前を向いて歩いていけたらいいなと思います(^_^)/