新しい門出に

 今日が最後の支社勤務でしたので、夕方、再度、課の皆様にご挨拶、「マイドキュメント内に保存していたファイルは何と約2000!どこまで断捨離するか」「制服を忘れないようにしなきゃ」「遅刻しないようにしなきゃ」支社と現場では異なる点も多々あります。先週からは今の業務もやりつつ、上司や後任に業務引継ぎ、身辺整理の毎日でした。何でも新しい事は大変ですね。ある程度慣れてくるまでは、気持ちに余裕もないですし。

 

 在籍期間中、どれだけ功績!?を残せたのか?仕事と趣味を両立出来たと言っていいのか?いや、実は本業とハモりコとが入れ替わっていた時があったのか?よくわかりませんが、ほぼ毎週末、よくまぁこれまで112回も開催できたよなぁとは思います(苦笑)

 

 『しんみりするのはハモりコのアンサンブルだけでいいし~』とは思いつつも、これまで多くの皆様と一緒にアンサンブルした出会いや別れ、旅立ちに纏わる曲の数々が私の頭の中に流れてきました。ただ歌うだけや同じ楽器で演奏するだけではないからこそ、聴く方も演奏する私達も何かこうグッと込み上げてくるものがあるのかもしれませんね。

 

 勿論、七夕の6曲は各回必ずやりますが、残りの少し余った時間では、皆様の気分転換や息抜きも兼ねて、これまでの曲やリクエスト曲を数曲でも出来たらと思っています。思い入れのある曲等がありましたら、また教えて下さいね(^^)/