ご希望のニーズに合わせて

 来月の出欠ご連絡へのご協力ありがとうございます。当初、開催候補日として7回ご提案しましたが、他の予定もある中でたまたまこの日のみだった、何日か大丈夫だけど、何回も出るほどでもないのでまぁこの日かな…。それぞれ色々あるでしょうが、ここまで明確に人数が分かれた事に逆に驚いています!!

 

 横浜線の快速や京王線の準特急は20分間隔なので覚えやすいですよね。

 「えっ?これを逃すと40分近く来ないの??」線路もホームも一つなので、駆け込み乗車したら逆方向なんて事も!?乗り降りする際はドア横のボタンを押す…そんな電車も近くでは走っています。

 

 朝夕のラッシュ時は本数は少し多いけど、単線なので、同じ区間でも電車によって所要時間が違う、良い方に解釈すれば、『お客さまのご利用ニーズに合わせたダイヤ設定』と取れなくもないですが、このバラバラで規則性の無さは(苦笑)ハモリコと一緒!? ⇒列車ダイヤが頭に浮かびました。

 

 開催が近くにつれ、飛び入り参加よりも欠席連絡の方が多い中で、集まれる人数に応じて開催または中止します。2~3週空く事もあれば、土日連続する事もある!!開催日時固定で固定メンバーが多い団体では、事前に予定を入れづらい事この上ないですが、逆に、同じ方でも月や時期によって参加出来るタイミングが本当にまちまちだからこそ、ハモリコではそのニーズに合わせた開催も可能なのかと思います。 

 

 忙しさに応じて急にお休みが決まったり、お休みの予定が、急にお仕事が入るような事もあろうかと思います。このバラバラは、メリットでもあり、デメリットでもあります。今後も全員参加はまず有り得ません(ロビコンの19名は本当に奇跡です☆)各部屋の抽選倍率の問題もありますから、毎月の開催候補日の設定については、非常に難しい部分もありますが、少しでも皆様のニーズに沿った開催を目指していきたいとは思っております。

 

 もしかしたら、前回見られた時から開催日時の追加・削除等、変更になっているかもしれません。出欠回答後も、たまには『今後の開催日程』にも目を通して頂けたら幸いです。