Yesterday

 ♪Yesterday, all my troubles seemed so far away~、永遠の名曲ですね。学生時代は特に意識もせず聴いてましたが、もうあれからウン十年…!?(笑)大人になった今、こうして皆様と一緒に色々な楽器でアンサンブルをする事で、沢山の曲の素晴らしさや奥深さを改めて感じています。

 

 パートが多い曲ほど、ただ一人で黙々と吹いていてもつまらないです。昨日は音楽室開催でしたので、私も素敵な響きが魅力的なビブラフォンを奏でてきました。

 

 お仕事やご家庭の事情等で、休日も今はなかなか自分の時間が確保できない(涙)でも、昔から歌や楽器演奏等、音楽が大好きで、機会があれば、また再開したいという方は、実際にはもっともっと沢山いらっしゃるはずです。今後もピアノやギター方に多く参加頂ける時には、洋楽シリーズもアンサンブルしたいと思います。

 

 ※因みに、これら洋楽シリーズは、一昨日(the day before yesterday)でもやりました(^_^)/