神様からの忠告!?

 今朝は掛け持ちサークルに4ヶ月ぶりに参加、この間も代表者の方には仕事で不参加確定の日や立ち寄り情報もお伝えしていたので、皆さん快く歓迎して下さいました。渡された楽譜は、32分音符も出てきていかにも難しいクラシックの管弦楽組曲←リコーダーの他、フルートが4名揃えば、また素敵な四重奏になると思います☆

 

 出張の集合時間に遅れたら大変ですので、最後の残り5分でフランス語のタイトルの曲を初見でアンサンブル。私も不完全燃焼でしたので、この続きは30日(祝)13時~の5時間ハモリコの中でまた思う存分皆様と一緒にアンサンブルしたいと思います(笑)

 

 私が休んでる間に「人数も増えたので、難しい曲をじっくりゆっくりに路線変更?」新メンバーの方にもお会い出来る事を楽しみしていたのですが、遅れてでも来るので連絡無しなのか?参加しないから連絡しないのか?誰も何も知らない・・・。講師も代表者も困っていました。

 用件のみ一言伝えるだけでも、状況が分かれば、相手は安心します。連絡出来ない理由は色々あるかもしれませんが、いつも来るか来ないか分からないでは、周りの印象だって良くはないですし、本人も居心地が悪くなり、結果的に自分自身も損をするのでは?と思います。

 

 

 顔出しも終わり、仕事モード!に切り替えたつもりだったのですが、自分の不注意により、地元住民や課内の上司、現場の方々にまでご迷惑をおかけしてしまいました(>_<)仕事を終え、菓子折りを購入し、逆方向の電車に乗ってお詫びへ・・・。「何とかなったから良かった~」で終わりではなくて、会社の看板を背負って仕事をしている以上、プライベートも含めて、決して無責任や適当な事は出来ないと改めて感じました。

 

 「連休だからって浮かれるんじゃないゾ!」、「好きな事ばかりやってないで、こういう時だからこそ、ちゃんとやれる事をやりなさい!!」神様からそう”忠告”されているように思いました。明日からGW、色々と楽しいご予定を入れられてる方々も多いと思いますが、皆様もくれぐれも怪我や病気、事件・事故にはお気を付け下さいね!!!