’18再開

 一昨日から今年度のハモリコ”再開”、立派な音響設備もある大部屋でしたので、①フルート、②主にウクレレ、③ピアノとリコーダー、最後にオカリナのCDを流しました。因みに全て各地で数多く演奏活動もされているプロ級の腕前の方々による素敵な演奏です。

 

 ギターと言えばアルペジオにフォークソング、昔懐かしの曲の数々やハモリコでは去年の冬以来、久々に演奏した曲もありました。

「北海道の春はまだ遠いわけで・・・」私もこのアルバムを持っていますが、同じ曲やメロディの繰り返しでありながら、ギター、パンフルート、ハーモニカ、勿論、素敵な男性ボーカル等、実は色々な楽器が登場します。皆様の参加のサイクルは本当にバラバラなので、全ての楽器が勢揃いする事はありませんが、まさにハモリコですね(笑)

 

 ランチタイム、男性陣はご飯大盛りでしっかり英気を養い、最後は卓球とバッティング練習(笑)さすがに楽譜を凝視し過ぎて目が霞んできましたが、大部屋をメンバー6名で堂々6時間開催をた~っぷりと堪能させて頂きました。

 

 ピアノ無しの会議室で「安さ重視」で行くか、その日は1人500円の会場費になってしまう事を参加される皆様にもご了解頂いたうえで、たまには大部屋で開催するか、部屋の広さと利用時間に応じた施設使用料導入に伴い、各部屋の抽選予約の倍率も変動が予想されます。

 

 4/20(金)まで各出欠予定人数集約中ですので、二度ある事は三度あるになる!?かどうかは分かりませんが、本当に本当の最後は5/4(祝)15時~22時開催です。その他の日は全て×(予約済)ですし、今後は利用料金もなんと約10倍に跳ね上がります!!!今までが安過ぎたという声もありますが、GW中、安・近・短で何か楽しみたい、その一つの選択肢として『音楽』をご検討中の方は、ぜひ4/20(金)までに一度ご連絡下さい。(注・せっかく夕方~夜間2コマ連続で運良く取れましたが、もし人数が集まらなければ、残念ですが、仮予約は取り消します)