大切なもの

 熊本地震から今日で2年、今朝はシリアのアサド政権のニュース、きな臭くなってきました。昨夜は「せめて挿入歌だけでも」と思っていたのですが、とても最後まで見れませんでした(涙)何の罪もない市民が犠牲になるのだけは絶対にやめてほしいですね。

 

 私達にとって他の何よりも一番大切なものは「命」ですね。いつまでも元気で健康でなければ何も出来ませんし、楽しんだりも出来ません。では、皆様にとって二番目は…もう「仕事」でしょうか??お子さまがいらっしゃるご家庭も多いです。「家族や恋人」を挙げる方々も多いかもしれませんね。大切なものの二番目以降は、人それぞれかと思います。

 

 既に風が強くなり始めていますが、明朝は春の嵐が予想されます。『雨ニモマケズ風ニモマケズ』人数は少ないですが、集まれた皆様と一緒に15時まで楽しみたいところではありますが、まずは安全第一”です。どうぞお気をつけてお越し下さい。