心機一転

 皆様の職場においても組織改編や業務移管・委託化等もあるかと思います。私が所属しているグループは何も変わらずなのですが、夕方からの引越し作業に”便乗”して大掃除、「これから年度末を迎えどんどん忙しくなるけれど、かといって人が増えるわけでもない。であるならば、せめてテーブルぐらいは広く使って、気持ちよく仕事をしよう!!」と、書類の山を整理し、一人あたりのテリトリーが15センチほど広くなりました~(笑)

 

 「来月から職場や生活環境が変わるんです」と数名の方からもお聞きしています。何か新しい事を始めるには良い季節ですが、ある程度慣れるまでは大変ですよね。最初のうちは趣味を楽しむどころの余裕もなく、まずは新しい事を覚えるだけで毎日精一杯かもしれませんが、余暇を楽しめるぐらいの余裕が少し出てきましたら、また一緒に素敵なアンサンブルを楽しみましょう♪

 

 最終的な出欠についてはともかく、「○○日なら今のところ参加出来そう☆」でも構いませんので、また皆様からのご連絡をいつでもお待ちしています(^_^)/