もしもピアノが置けたなら・・・

 来客対応の為、昨夜からリビングの片付けと大掃除、「もしもピアノが置けたなら・・・」かつて似た歌詞の歌もありましたね。ピアノも数百キロあるので、思いの全てを歌にする前にまず”床の補強”が必要かもしれません(苦笑)

 

 同じドラマの中で流れていた「♪鳥の詩」の作詞もあの有名な方だそうです。急に懐かしくなり、久々に聴いてみたのですが、もしかしてこの前奏の部分に使ってる楽器ってリコーダーでは??発売は1981年、残念ながら、お亡くなりになられた方もいらっしゃいます。

 

 因みに、3/4(日)の公民館祭りで最後に大合唱する♪翼をくださいのリリースはもう少し前で1971年だそうですが、ご年配の方から小さなお子さままで誰でもが知ってて、今なお多くの人たちに歌い継がれている【名曲】ではないでしょうか。

 

 昔懐かしの曲のアンサンブルを通じて、古き良き時代に思いを馳せてみる、そんな音楽の楽しみ方があってもいいんじゃないかなと思います(^_^)/昭和の時代を感じたくなりましたら、いつでもハモリコへどうぞ~♪ 

 

※午前中、公民館祭りの最終会議に出席してきました。メンバー専用ページ、《特別企画》に掲載いたしますので、またご確認よろしくお願いいたします!!