春からの冬・・・

 昨日~今朝、皆様のところは雪は大丈夫でしたでしょうか?一昨日のハモリコでは、春を思わせるかと思いきや真冬に逆戻り…!?そんなアンサンブルもやりましたが、北国の強い寒気を呼んでしまったのか、都心の23cmには驚きました!!橋本も午前中は粒も小さく、畑と屋根が薄ら程度でしたが、やはり地表の気温が降雪量を左右させるんですね。

 

 さて、仕事帰りに公民館で行われた臨時の会議に出席、足元の悪い中、多数参加されていました。現在、橋本公民館の登録サークルは休止中も含め約600、それだけ来年度から導入される『施設使用料』にどの団体も強い関心や意見もあり、これは、私達ハモリコにおいても、今後の活動や皆様との連絡や参加方法にも直結する大きな問題です。現在、書面も作成していますので、次回、1/28(日)開催中にまた皆様にも改めてご説明させて頂きたいと思います。