新たな旅立ち

 3/3・4に開催される公民館祭りのプログラム配布やはポスター掲示等は、来月下旬になると思いますが、PRさせて頂きます。

 

 私たちも出演する音楽、ダンス、詩吟等の発表の他、カラオケ大会や様々な展示・発表、体験・飲食等、小さなお子様からご年配の方々まで楽しめるお祭りです。私達の出演は3/4日曜の14:45頃~15:00頃ですが、最後の閉会式の式典で行われる特別企画!?まで大変盛り上がります。橋本駅前にあるイオン6Fが会場ですので、ご都合の付く方は、ぜひお越し頂ければと思います(今月は2回、来月は6回開催(予定)しますので、数回参加出来る方で、リコーダーや鍵盤ハーモニカ等で一緒に出演してみたい方も引き続き募集しております♪)

 

 ハモリコにおいても、昨日の開催中に演奏曲を決めました。七夕祭り、クリスマスロビコンでは、しんみりとした曲を多く演奏してきました。今年の最後1曲は何にするか…♪旅立ちの日には中高生の合唱の定番ですし、♪ありがとうさようならは、NHKのみんなの歌で歌われた事もあって園児や小学生向き、また、去年は携帯のCMにも使用された事で、年配の方には知らなくても、学生達ならたいてい知ってると思います。

 

 ただ、卒業ソングに相応しいあの切ないメロディと思わずホロりときてしまうような素敵な歌詞が…(涙)会場の皆様は勿論、演奏する私達メンバーの涙腺の方も心配しました(:_;)また、出演人数(パートと楽器)が足りない為、せっかくの素敵なハモリも思う存分発揮できないという事情もありました。ハモリコのメインキャラクターも”トリ”ですし、今回の出演テーマを『新たな旅立ち』と題し、♪翼を下さいなら、ご年配の方から小さなお子様まで、殆どの方が知ってて歌えますし、会場内も盛り上がると思い選曲しました。

 

 時間的な制約もあり、残念ながら今回は演奏曲にならなかった他の曲についてもどれも素敵な曲ばかりです。またの機会に発表出来たらと思います。