最後の1曲

 仕事始めから続いたピークもひとまず終了、とりあえずホッとしていた頃、メールや電話等でもこの間大変お世話になっていた本社の方から「本日が最終勤務日」と個別メールが。最後には私の体調を気遣う一言まで添えられていました。きっと先に言うと悲しまれるから・・・(涙)彼女の優しさだったのかもしれません。

 

 公民館祭りの3月と言えばようやく温かくなり始め、軽やかで華やかそんな明るいイメージもある一方、寂しいけれど、別れや新たな旅立ちの季節でもあります。最後の大トリはある合唱サークルの専売特許なので、私達がフィナーレを飾る事はないですが、ハモリコとしての最後の1曲はとても重要だと思っています。去年はリコーダーや鍵ハモ等の6重奏+ピアノ、ギター、ボーカル、会場の皆様にも加わって頂き、♪今日の日はさようならを演奏させて頂きました。

 

 次回、1/13開催中に演奏曲を【確定】させます。さて、今年は何の曲になるでしょうか。以前、ブログにも「ハモリコの色々なアンサンブルは、後々ボディブローのように効いてくる」と書かせて頂きました(笑)街やCMで同じ曲を耳にした時、思い出してくれるといいなぁと思います(^_^)/