何だかんだ・・・

 私も年末年始は外出する機会が多かったのですが、スーパー、デパート、ショッピングモール、商店街、ファミレス等々・・・今年は元旦のみ休むお店も増えたようですが、それでもどこもまぁ人・人・人で大混雑、店員さんもお客さんもとても慌ただしい印象を受けました。

 

 普段は皆さんもお仕事をされていて、職種も業種も多忙の波も皆バラバラです。貴重な休日には他にも色々とやる事もあり、とにかく皆さん忙しい!!普段の確認や連絡も無しに毎回飛び入り参加&当日の気分で出欠を決められたり、ドタキャンしても全然OK!そんな夢のようなサークルがあれば理想ですが、活動しているのはハモリコだけではないので、さすがにそれは出来ません。限られた人数・時間等、色々と制約も多い中で、アンサンブルを通じて何をどこまで出来るのか??今年も自問自答しながらの運営になりそうです。

 

 現場の皆様にはお正月返上で一生懸命頑張って頂いたので、正月明けからは私達が頑張る番です。仕事がどんどん溜まる事を考えると、カレンダーの祝日以外でまとまった連休は取りにくいので、長期休みを利用して普段の休みではなかなか出来ない事を・・・と思ってはいたのですが、年末年始期間中も何だかんだまた色々とやる事があって、気が付けば長いはずの正月休みも残りあと1日、休日や楽しい時間ほど過ぎるのは本当にあっという間ですね。

 

 1/6(土)は私の仕事の状況と、急きょの【追加設定】ですので、集まって下さる人数次第にはなりますが、13時~17時で第88回ハモリコを開催予定です。去年、ご参加頂いた皆様方には、お礼と今年のご挨拶も兼ねてご連絡させて頂きました。まだ正月気分も抜け切れないでしょうから、6日は集まれるメンバーでまたゆる~くそして楽しく、今年も音楽に触れられたらいいなと思います。