こんなん出ました~

 思い起こせば、昨年度は平成29年1月7日の第25回からスタートし、3/5の橋本公民館祭り、8/6の橋本七夕祭り、そして12/16のクリスマスロビコンと、3回も他の皆様にも私達の演奏をお聴き頂くを機会にも恵まれました。平成30年は第88回からのスタートですから、僅か1年で約60回も開催する事が出来ました。

 

 去年の公民館祭りも、最初だし5~6名で出演出来れば御の字と思っていましたが、結果、13名で初出演、先日のロビコンは3分の2が初出演でした。ハモリコのイメージカラーは若葉色』、せっかく芽吹いた若葉も枯れて散ってしまうサイクルもまた人それぞれで、それだけこの一年間で入会・休会・退会が目まぐるしくメンバーが入れ替わった事になります。

 

 最初のうちは参加出来たけど、途中、お仕事等で多忙、連絡も疎遠になり、もうそのまま・・・今では連絡すら来ないという人達も結構います。数か月間でも参加出来ない場合はその旨を一言ご連絡を頂ければそれで済むだけの話しなのですが、年越しをして、今年もまた一緒に楽しめなくなってしまったのは非常に残念です。社会人サークルの運営と存続の難しさを改めて感じた一年でもありました。

 

 先程、お参りへ行っておみくじを引いてきました。「油断せず信心行えば、春の盛りの楽しき上吉の運に向う」「段々吉運に向ひて思はず早く叶う」とありました。今年も公民館祭りの成功、そしてハモリコ更なる成長を暗示…しているかどうか分かりませんが(笑)今年も皆様と一緒に音楽の素晴らしさやアンサンブルの楽しさを”共有”していけたらいいなと思っております。

 

 因みにおみくじは『大吉』で、「待人」:きたるべしだそうです。自分が急に入って付いていけるのか・・・とても不安に思われる方も多いと思いますが、いざみんなで一緒にアンサンブルをしてみると結構楽しいですよ~♪♪♪

 

「お問い合わせ」よりいつでもご連絡をお待ちしております☆