まったりしたいクリスマスイブ

 「そんなに開催して家庭の方は大丈夫ですか?」よく聞かれますが、毎週末一日中ではないので、今はまだ!?大丈夫です(笑)今日は久々に埼玉の祖母の家へ。仏壇の前で、先週のロビコン無事終了のご報告をしてきました。2回乗り換えが必要ですが、橋本まで辿り着ければ会場は駅前です。昔から音楽が大好きな祖母、杖を突きながらでも歩けるうちに、一度ハモリコの演奏を聴きに来て欲しいなぁと思っています。今回のロビコンにおいても、メンバー19名がそれぞれに様々な事情を抱えており、出演や各曲の演奏に対する特別な思いもあったと思います。

 

 クリスマス&年末という事で、毎日バタバタという方々も多いでしょうが、お正月ぐらいは多少ゆっくり過ごせる方々もいらっしゃるかと思います。出演された皆様も本当にお忙しい中でのロビコンでしたので、時間に余裕が出来た際には、当日の思い出とともにぜひ思いにふけって頂けたら幸いです。ただ私も正月ボケをしている暇もなく、年明けの1/4(木)から1/6~8の3連休も仕事の方はエンジン全開が必至ですが(涙)明日は今年最後のハモリコ開催、せめて自分の好きな事をしている時ぐらいは、仕事の忙しさも忘れて集まって下さるメンバーと一緒に『まったり』とクリスマスイブを楽しんできたいと思います☆